フリーランスな子なし夫婦ライフ

ダブルフリーランスノーキッズ。 ダンナは事務所で、私は横浜の自宅で働く40半ば。 たまの旅行が楽しみ。節約でゆる陸ANAマイラー活動してます。(SFC修行はやってません)。 今の目標は18万マイル(日本NY往復ビジネスクラス)。カープファン。

みんなのFX CBなし 広尾プライム皮膚科 らくらくFX

フリーランス生活。在宅だけど化粧はどうしよう。

在宅仕事、それは通勤しないということ。
打ち合わせに行く時はお化粧するとして、家にいる時はどうしよう。
news.microsoft.com


すっぴんで近所に行く時は、日焼け止めと伊達メガネと帽子でなんとなくぼやかしてました。
でも仕事している時にボンヤリした顔ってのもあれだし、だからと言って通勤してた時くらい真面目にメイクするのも面倒。

という訳でダイビングにはまってた時以来、3年ぶりにやりました。
アートメイク

眉とアイライン上、アイライン下(薄いブラウン)。
お値段全部で約5万円。
眉は下書きしてもらって、その上ちゃんと右左の角度と長さを独特な定規で測ってチェックしてくれます。
なんども鏡で確認してくれるし、間違いありません。

3年前のアートメイクもう〜〜っすらとですが、残っていたからか、1回の施述で結構ちゃんと色入りました。
初めて5年前にやった時はちょっと間を空けて2回続けてやって色を入れました。
ただし、ダンナに「眉毛犬」と笑われるほどくっきりした眉毛がナチュラルに馴染むのを1週間かけて待たなければなりません。
今回は土曜日の14時に施術していただいて、月曜日は眉にファンデーションを塗ってなじませて出かけました。
(ファンデーションを眉にも塗りこまないとちょっとまずい状態ですが、ファンデーション塗り込んで、淡く眉をかけば大丈夫でした。)

約1年半は確実にもつので、眉とアイライン代で1ヶ月約3000円。
安いのか、高いのか。
お化粧した顔でないと落ち着かない人にはおすすめです。

銀座よしえクリニック

BISET WHITE(ビセットホワイト) 澄肌漢方堂 新宿美容外科クリニック【女性脱毛】 FGF