フリーランスな子なし夫婦ライフ

ダブルフリーランスノーキッズ。 ダンナは事務所で、私は横浜の自宅で働く40半ば。 たまの旅行が楽しみ。節約でゆる陸ANAマイラー活動してます。(SFC修行はやってません)。 今の目標は18万マイル(日本NY往復ビジネスクラス)。カープファン。

オンナはお金を稼がない方がいい? お金を稼ぐのはオトコ?

収入に波があるフリーランス

 

夫婦2人ともフリーランスだと、ダンナの収入がバイトくらいしか無い時があります。しかもコンペ案件に落ち続けているらしく、遅くまで作業している。うーん…

こういう時に男女平等だ!と普段言ってても、専業主婦の母と家では何もしない父、を思い出してしまって私の中の古い価値観が蘇ってきます。

さらには結婚してる意味ってあるのかしら、とまで。

金の切れ目が縁の切れ目??

 

今日も妻のくつ下は、片方ない。 妻のほうが稼ぐので僕が主夫になりました

今日も妻のくつ下は、片方ない。 妻のほうが稼ぐので僕が主夫になりました

 

 

 

まだまだ仲良し、ではありますが、自分の古い価値観がこの先どう立ち現れてくるのか。そちらの方が怖いかな。

自分の古い価値観を乗り越えて、私なりの価値観が作れるようにしっかり物事を見つめて、そして働かねば!