フリーランスな子なし夫婦ライフ

ダブルフリーランスノーキッズ。 ダンナは事務所で、私は横浜の自宅で働く40半ば。 たまの旅行が楽しみ。節約でゆる陸ANAマイラー活動してます。(SFC修行はやってません)。 今の目標は18万マイル(日本NY往復ビジネスクラス)。カープファン。

みんなのFX CBなし 広尾プライム皮膚科 らくらくFX

家事が分担って⁉︎ 夫婦とも他人事な家事?

在宅で仕事してると、同じフリーランスでも外で仕事してる人より、家にいる人の方が家事をこなさなければいけないような気に。

 

これまでお互い外に出かけて働いていた時も、家事は、手伝う、というスタンスだったダンナとケンカを繰り返して、なんとなくはやってくれるようになったけれど。

 

仕事が忙しくなると、家事のアレコレを考えるのが面倒になって。

ダンナはゴミ出し、気づいた時にルンバを動かす、洗濯だけはやるようになったけど、お買い物関係は全くで。

 

【国内正規品】 iRobot 床拭きロボット ブラーバ 371j ホワイト

【国内正規品】 iRobot 床拭きロボット ブラーバ 371j ホワイト

 

 

アレあったかな?コレあったかな?と考えたり、毎日お弁当いるのかどうか聞かないと分からなかったり。

 今回は、聞く前にお弁当がいるかどうか申告してくれ!と言ってみました。お弁当のおかずは冷凍仕込みしてあるから自分でやってくれてもいいんだけどな。

 

ホームベーカリーでパンは焼いてくれます。

 

 

 

とはいえ、まだまだ家事のケンカは続きそうです。

BISET WHITE(ビセットホワイト) 澄肌漢方堂 新宿美容外科クリニック【女性脱毛】 FGF