フリーランスな子なし夫婦ライフ

ダブルフリーランスノーキッズ。 ダンナは事務所で、私は横浜の自宅で働く40半ば。 たまの旅行が楽しみ。節約でゆる陸ANAマイラー活動してます。(SFC修行はやってません)。 今の目標は18万マイル(日本NY往復ビジネスクラス)。カープファン。

みんなのFX CBなし 広尾プライム皮膚科 らくらくFX

髪は女の命?

40過ぎて白髪が多くなった、というよりも家系なのか30前からちょっとずつ白髪が出てきたのでずっと染め続けています。
今染めてないと結構な白髪の量になっているはず。ちょっと怖い現実です。
もみあげと頭頂部は染めて半月ともたないので、いろいろな白髪染めを試しました。

ヘナはオレンジだと光で白髪だけあまりに光ってしまうし、ブラックにすると真っ黒なので気分を変えたくなってもヘアカラーの色が入らず。
色を変えたくならなければ、ヘナのブラックが一番良いなと。


毎日シャンプーやトリートメントで洗い流すタイプは、楽チンですがどうも染まりがしっかりしてなくて。
白髪が少ない人は、毎日シャンプートリートメントタイプが一番良いなと。


で、白髪の多い私は美容院用の白髪染めカラーを愛用してます。

カラーの前後にはトリートメントを。

このセットで
全体→もみあげと頭頂部根元だけ→全体根元だけ
のローテーションで染めてなんとか白髪と闘ってます。

本当は真っ白になると素敵だなと思ってその日を待っております。

BISET WHITE(ビセットホワイト) 澄肌漢方堂 新宿美容外科クリニック【女性脱毛】 FGF