フリーランスな子なし夫婦ライフ

ダブルフリーランスノーキッズ。 ダンナは事務所で、私は横浜の自宅で働く40半ば。 たまの旅行が楽しみ。節約でゆる陸ANAマイラー活動してます。(SFC修行はやってません)。 今の目標は18万マイル(日本NY往復ビジネスクラス)。カープファン。

中年女性と汗と夏

冬はホットヨガなどしないと長風呂してもなかなか汗をかかないのに、なぜか夏は汗がとまらない昨今。
クーラーをかけた部屋でメイクしても、外にでてすぐ汗に負けてしまいます。
今年は顔汗対策に雑誌でヘアメイクさんがオススメしていた、サラフェプラスを購入。
洗顔後、水分をタオルでよくふいてすぐ顔に塗り込んで乾かして使用。


脇汗にはバーズピレックスを愛用。
お風呂上がりの清潔な肌に塗って乾かすと数日脇汗が止まります。
効果が薄れたかな、と思った頃にまた塗って乾かす。の繰り返し。

オリジナルだとちょっとピリピリしたので、私はコンフォートを使用しています。


そして最後に足の蒸れ。
ほぼサンダルを履いてすごしていますが、たまにちゃんとした靴をはいている時に気になります。
ニオイが。。。
私の耳垢は日本人には割合がすくない湿った耳垢なので、脇も。。。(以下省略)
体臭って難しいですよね。

というわけで夏はいろいろ過敏に塗り込んでしまう中年なのです。

f:id:ukakichi:20170816113625j:plain

デオシーク