フリーランスな子なし夫婦ライフ

ダブルフリーランスノーキッズ。 ダンナは事務所で、私は横浜の自宅で働く40半ば。 たまの旅行が楽しみ。節約でゆる陸ANAマイラー活動してます。(SFC修行はやってません)。 今の目標は18万マイル(日本NY往復ビジネスクラス)。カープファン。

ANAゆる陸マイラー活動 楽天スーパーセールは9/7(木)01:59まで。楽天イーグルスが勝つの待ってます。

楽天市場を愛用しているので、スーパーセール等々のイベントで日用品プラスアルファを購入してポイントを貯めてます。
今回買いたいものも決まっていて。

遅い家飲みではこれをつまみにしてます。
夫婦2人で食べてると結構あっという間に無くなります。。。
小魚がかなりしっかりていて止められなくて20日に1袋頼んでます。


実家で漬けている梅干しに近いのでここがお気に入り。
ご飯に欠かせない梅干し。最近自分で漬けてないのでこちらで。
つぶれてる方が安いからこれで!

必ず喉から風邪を引く私。
ちょっとでも喉が怪しい!と思ったらこれをなめて。

葛根湯ドリンクを飲んで。

毎日ハナクリーン。

の3点セットで、毎年月1ひいてた風邪を撃退。ほぼ重い風邪をひかなくなりました。




トイレットペーパーとティッシュペーパーはこの2つが定番。
ちょいちょい補充してます。

料理下手な私はシーズニングスパイスシリーズを常備。
料理すると外食の中間地点を模索した結果
野菜買って来て混ぜるだけ状態にしてます。
きゅうりともやしは安いから、これがあればおつまみにもなる!


尿酸値の数値の都合でやむなく2日の休肝日を設けている旦那のために。
日本のノンアルはほぼ人工甘味料が入っているので、こちらを。
人工甘味料って、味覚が狂ってくるので怖い気がします。(若いころにダイエットとして摂りすぎた時、味覚がなんかおかしくなって)


がしがし使えるパックとしてもう数年買い続けてます。
パックの柔らかさと水分量がピカイチだと思うのです。
コスパも抜群で、合間にちょくちょく使えるのが嬉しい。


といった感じで買うものはほぼ決まっていて、買い物カゴに入れているのですが、
楽天イーグルスが勝たない!
勝てばさらにポイント2倍なので、勝ったら全部買おうと待ち構えております。
がんばれ楽天イーグルス

もちろん、ゆる陸マイラーとしてはさらに
ハピタス
を経由して買います!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス