フリーランスな子なし夫婦ライフ

ダブルフリーランスノーキッズ。 ダンナは事務所で、私は横浜の自宅で働く40半ば。 たまの旅行が楽しみ。節約でゆる陸ANAマイラー活動してます。(SFC修行はやってません)。 今の目標は18万マイル(日本NY往復ビジネスクラス)。カープファン。

家事分担の危機! 食器洗いの分担は?? NP-TH1とNP-TA1ってどこが違うの?? 

年末はなぜか家電が壊れてしまう我が家。
洗濯乾燥機。冷蔵庫。
に続き今年は食器洗い乾燥機。
壊れる予感は去年末からしていましたが、なんとかいろんなブログを拝見して延命していました。
なにせ12年以上使ってるNational製の食器洗い乾燥機なのです。
案の定、ついに。。。

我が家は子どもがいない癖に(?)家事はそんなに好きではないので、
洗濯は洗濯乾燥機に任せっきり。
食器洗いは食器洗い乾燥機に任せっきり。
無いと困る!

現在据え置き型の食器洗い乾燥機はパナソニック1択。
ということで、去年末偵察した時からなぜか(ラッキーなことに)シンプルデザインに一新されて新発売されていた

NP- TH1かNP-TA1を購入しようと検討。

2機種の間には約2万円の差が。
何が2万円なんだ!と店頭・HP・パンフレットで調べたところ
NP-TA1+除菌機能+econavi=
NP- TH1
でした。

深夜電力契約している我が家。
夜にしか食器洗い乾燥機は使わないので、econaviじゃなくても。。。
子どももいなし、除菌しなくても大丈夫かな。。。

ということで
ちょうど、楽天お買い物マラソンもやってるので、即決して
NP-TA1
を購入しました!

食器洗い乾燥機、あるとかなり便利。
使ってみると手放せません!!