フリーランスな子なし夫婦ライフ

ダブルフリーランスノーキッズ。 夫婦ともフリーランスの子無し中年夫婦の質素な生活雑記。たまの旅行が楽しみで、2017年6月からマイペースでのんびりとしたゆる陸ANAマイラー活動記録。RPG感覚でマイル活動しています。カープファン。

spgアメックスカードで名古屋マリオットアソシアを満喫

ダンナの実家のある名古屋。

義実家の法事が日曜日午前の早い時間で設定されたので、名古屋に土曜日前泊することに。

今までは、旅行会社の新幹線パックで帰ってました。(前年実績50,200円/夫婦往復のぞみ/ビジネスホテル)

が、最近使い始めたスマートEXで行きはのんびり「EXこだまファミリー早得」(7,800円×2)帰りは「EXのぞみファミリー早得」(9,120円×2)とマリオットゴールド会員価格宿泊の組み合わせにすれば約56,000円。

その差額約約6,000円ですが、ラウンジで晩酌とレイトチェックアウト(16:00)できるだけむしろお得!プールも使えるし!

smart-ex.jp

ということで「名古屋マリオットアソシア」に泊まって来ました。

13時半に到着してコンシェルジュデスクでアーリーチェックインさせてもらえて。(通常チェックインは15時)

お部屋は、一番ベーシックな

スタンダードルーム, ゲストルーム, 1 クイーン(25㎡)を予約。

大きな部屋へのアップグレートはありませんでしたが、高層階にしていただけました。

お風呂に入りながら景色が眺められました!

f:id:ukakichi:20180320105409j:image f:id:ukakichi:20180320105422j:imagef:id:ukakichi:20180320105529j:image f:id:ukakichi:20180320110003j:imagef:id:ukakichi:20180320105551j:imagef:id:ukakichi:20180320105614j:image

アメニティはノーブランド。

カテゴリ9の大阪マリオットではTANNのアメニティでしたが、カテゴリ6だから??なのか。

f:id:ukakichi:20180320110125j:image f:id:ukakichi:20180320110136j:image

マリオットゴールド会員なら、

フィットネスクラブが使用できるという事で、

540円で水着をお借りして、プールでちょっと運動。

f:id:ukakichi:20180320110344j:image f:id:ukakichi:20180320110403j:imagef:id:ukakichi:20180320110434j:image

ロッカールームはとても広くて、マッサージチェアもあり。

タオルとバスローブ完備でした。

プールには、顔を水につけなくても、ピアスを外し、化粧を落として入るように言われますのでリゾート気分では入れません。

プール内で帽子とゴーグルを貸してもらえました。ビート板も貸してもらえます。

ジャグジーやサンルームもあり、かなり満喫。

プールから帰ってきて、夕食前にラウンジで一杯やろうと18時前に立ち寄ると7組待ちです。と言われて。

一旦部屋に戻り待ちましたが15分くらいで席が空きました。

夕食から帰ってきてからも、ラウンジで飲み直したりして。

飲兵衛には、ラウンジの特典は偉大です!

法事が朝早めだったので、ラウンジが混んでいた場合の朝食についてもご相談したところ、15階の朝食会場の食券も発行できますよ、とのことでとても素敵な対応でした。

(結局、ラウンジで朝食をとり、16時レイトチェックアウトして最後にラウンジ1杯だけいただいて帰りました!)